記事公開日:2016年8月31日
最終更新日:2018年4月4日

ただの日記

【日記独り言5】サイト開設約1年、月間80万PV突破

管理人の独り言日記です。

このサイトは、2015年7月に本格稼動したため、今月2016年で8月で約1年1ヶ月だ。
方針は開設当初と同じく、基本的にはノンジャンルで、映画やゲーム、車、経済など手広く記事をアップしている。

そして、この度2016年8月に月間80万PVに到達した。(グーグルアナティクス上)。1日当りのPVは約2万~3万PV/日といった所だ。公開記事数は186記事となる。
グーグルアナティクスの画像が規約違反になるため貼ってはいけないようなので※、Jetpackのを張る。(Jetpackの方はカウント方式が違うのか月間67万PVとなっています。)

※なお、過去の日記記事に貼っていたアナティクスの画像も外させて頂きました。

asdadada

Sponsords Link

月間100万PVに届かなかったのは心残りであったものの、それでもとても嬉しい。
記事数や期間から考えれば上出来かと思っている。(世の中には半年程度で100万PV達成するような猛者もいるらしいが)
また、最近は観て下さった方からコメントも頂けるようになり、このサイトをコミュニケーション場にできた事もとても嬉しい。

特に今月8月は、ご覧の通り『シン・ゴジラ』一色だ。
子供の頃から大好きだったゴジラについて秘めていた想いを発信でき、沢山の方に観覧して頂き、またこのサイトを通じて語り合えたのは、PV数がどうこう以上に素直に嬉しかった。

今後も、色々試行錯誤しながら、より良いサイトを作っていきたいと思う。

(・・・なんだか、本当に日記文で失礼しました)

 

スポンサードリンク

Twitterフォロー頂けると嬉しいです!

最近の投稿

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください